意外な嵐

他人の言葉を借りずに、自分の言葉で紡ぎます。ユーモアを大切に

偶像崇拝

ここ最近、櫻坂のことしか考えていない。

移動中は櫻坂の曲を聴くし、家での食事中は櫻坂のバラエティを見るのが日課で、深夜はネットで櫻坂関連を漁るのが楽しみになっている。

今日の有料ライブ配信はみんな顔が良すぎて鳥肌が止まらなかった。暗い部屋の中1人で喚いていたので、現地に参戦すると周りに迷惑をかける気がする。でも現地参戦はするつもりだし、なんならドーム公演確保済みなので気持ちが高ぶる度に「大丈夫、これよりスゲェのが見れるから」と優越感しかなかった。

交流

Twitterは距離感ムズいのでオタク同士あんまり繋がりたくないのだけど、TikTokはコメント欄という距離感が約束されたエリアでオタクたちとわちゃわちゃ交流できるので割と楽しい。Youtubeは距離感ありすぎるので、コメント欄がただの感想欄になってしまうのでつまらない。TikTokはコメント欄がトーク欄という感覚だと思っている。

まあコメント欄って定義が広すぎるから今の人類にはまだ扱いが難しいよね。現代の問題児、ヤフコメは閉鎖するか否か議論(これもコメント欄において)されてるし笑

誠実さ

数日後に乃木坂のライブ遠征なのだけれど、あんまり気合いはない。けど実際ライブ行ったら「乃木坂しか勝たんw」とかほざいてそうだけど。でも浮気し放題なのがアイドルのいい所ですから。

推しを1人だけ決めて推し続けるのが誠意なのが僕にはよくわからないな。我慢して1人に決めてるのが偉いの?その我慢は誰が救ってくれるの?まさに推し本人?単推しオタクしていればアイドルから特別なレスポンスが返ってくるとでも?いやいや。アイドルからすれば単推しオタクを見抜くことは難しく、単推しオタクに見せかけて実はDDオタクというDD人狼はそこら中にいるのだから、やっぱり単推しオタクをしたところで還元されるものは少ないと思うよ。

だってそもそもアイドル:オタクは1:10000とかでしょ?普通に不公平じゃん。なんなら僕らだって目移りする権利はあるよねって。多分単推しが誠意だと思っている人間は、アイドル:オタクが1:1だと勘違いしてる盲目ガチ恋オタクなんだよな。そのレベルは地下アイドルだと発生しかねないし、地下アイドル手出したら終わりだと思っているので趣味の程度にライトにオタクできればいいな。