意外な嵐

他人の言葉を借りずに、自分の言葉で紡ぎます。ユーモアを大切に

側から攻める

僕の中で話題沸騰中のベトナム料理専門店に3度目の入店をした。前回ゆっくり食べられなかったビーフシチューフォーとついでに何かサイドメニューを頼もうと思っていたけど、20時で既にビーフシチューフォーが売り切れていた。完全に計画が崩れて頭が真っ白になった僕は「そ(So)んない(I)つもは好んで(DE)食べないメニュー」略してSIDEメニューを主食で食べることにした。

f:id:Vanity_Re:20220827205817j:image

バインミーパテ(550円) フォークオン(550円)

バインミーパテはパクチーとその他香辛料が香って美味しかったけど、少しボリューム不足に感じた。バインミーパテ(肉大盛り)が券売機で売っていたのでそっちの方が良かったかも。

フォークオンは初めて見た。てっきり生春巻きだと思って注文してみたけど違ったっぽい。フォーの作り方をよく知らないけど、切る前のプルプルのフォーの生地でそのまま野菜を包んだもので、ハリのある生地の生春巻きとは完全に別物だった。

たまには側(サイド)から頼んでいくのもいいね